 
倍返し 
パパがホワイトデーのお返しに

レダラッハというお店のチョコレートをくれました。

というか、ワタシが要求して買わせました (;^ω^)

100306_131429.jpg

チョコのお返しがチョコなんだけど

とってもおいしいからまあまあいいじゃないの。

ホントになめらかで、う~ま~い~ 


スイスのチョコレートで、店舗は表参道と自由が丘にしかないんだって。

でも期間限定で、いろんなデパートに出店してます。



もちろんボクの分もあるんでしょうね?
100306_131607.jpg

ないない!

いくら首をのばしても、チョコレートはダメだよ~
バウムクーヘン in ミソ 
池袋に行ったついでに東武デパートに寄り道。

前から気になってた「ねんりん家」で

バウムクーヘンを買いました。

いっつも行列していて、並ぶのが面倒で買えなかったのよねー


ふんわりジューシーな「やわらか芽」(左)と

固めで甘さ控えめな「しっかり芽」(右)の2種類がありました。

100306_144535.jpg


食べ比べたら… う~ん。ワタシは「しっかり芽」がスキかな~ 

「やわらか芽」はちょっと甘め。

どっちもおいしかった!


が…

夕食時に娘がみそ汁をぶちまけてしまい

何度も拭いたんだけど

ただいまダイニングはみそ臭ぷんぷん!

イヤなにおいってわけじゃないけど

おいしいスイーツを食べてる~ってシアワセ気分がそがれるワ… 〓■● バタッ
ただほどうまいものはない 
おくればせながら

クリスピー・クリーム・ドーナツを食べました!

ウワサは聞いていたし、あの箱を持った人をよく見かけていたけど

お店がどこにあるか知らなくって、食べずに至ってました。

でも、ついに巡り合いましたよ~ 

IMG_4360_convert_20090807135935.jpg

じゃ~ん
IMG_4361_convert_20090807140009.jpg


軽くて、でも全然パサパサしてなくて

サクッとした感じでとってもおいしかった~ 

なるほどいつも行列している訳です。


でもね、一番おいしかったのは

並んでいる間に試食で配ってくれた

オリジナル・グレーズドだったわぁ~ 

揚げたてだから、ほんのりあったかくて、サクサクしてて… 

一人一個配ってくれちゃうなんて、太っ腹すぎる!

…と思いましたが、あまりにおいしかったので

予定より多めに買ってしまい、

まんまと作戦に引っ掛かったのでした (爆)
あこがれの団子 
何で見かけたのか忘れちゃったけど

ずっとずっと、機会があったら食べたい…( ゚ρ゚ ) と思っていた

熊本名物「いきなり団子」!

IMG_4112_convert_20090623152117.jpg

とうとうワタシの口にも入りました~

サツマイモとあんこが、塩気の利いたお餅にくるんであって

素朴でおいしいねぇ~  


銀座に行った時に、熊本の物産館があって

そこで冷凍のものが売ってました。

できれば出来たてのが食べたかったけど… うーむ贅沢は言うまい。


そこの2階に、すごくこじんまりした

熊本のものが食べられるレストラン(食堂?)があって入ったんですけど

限定ランチで、鯛のづけ丼と小鉢とお吸い物とお漬け物、

デザートにメロンとコーヒーがついてなんと 800円 でした。

銀座だというのに、こりゃーお得! 熊本県太っ腹だねっ


ボクは maco家名物、黒フカヒレ(命名ネーチャン)
IMG_4076_convert_20090623152207.jpg
なんか、あんまりおいしそうなネーミングじゃないね…
今日のおやつ 
まずはぁ~

巣鴨名物「みずの」の「塩大福」っ!

IMG_3259_convert_20090319160406.jpg

甘くありません。

餡に塩味が効いていて、さっぱり。

おまんじゅうは「あんこより皮がスキ」なワタシでも、

一個ぺろっと食べられま~す

外のおもちがしっかりしていて食べ応えあり。


こちらは、北海道展で買った

スナッフルス」の「チーズオムレット」

IMG_2853_convert_20090319160627.jpg

スフレタイプの小さなチーズケーキですが

ふわふわ!とろけそうな食感がおいしいぃぃ~


そしてぇ~

カファレル」のチョコレート

IMG_3261_convert_20090319160538.jpg

この前買った、アウトレットのチョコもおいしかったですが

やっぱり、こんな風にかわいらしい包みだと

なおさらおいしく感じます…

包装紙も見ずにパクパク食べてしまうパパの分はありません~ 


最後、「マネケン」のベルギーワッフル。

IMG_2895_convert_20090319160446.jpg

有名ですよね。やっぱりおいしいです 

いつもお店の前はいいニオイ~。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ


あ、これ 一日で全部食べたんじゃありませんヨ、念のため (爆)


ボクのはネーチャンが眉間に貼った

カファレルのシールだけ?

IMG_3267_convert_20090319160920.jpg

そんなのズルい~


ロイ、顔が怒ってるよ…

