スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痩せて困ったこと 
ロイは、おデブー から

標準くらい?まで痩せたのですが

そのせいで身軽になり

ダイニングの椅子に軽くジャンプして

乗れるようになってしまいました。


なので

食事の準備をしていて

うっかり料理を乗せようものなら

すかさず椅子に飛び乗り、つまみ食いに走ります…

せっかく痩せたのに、それじゃダメじゃん! o(`ω´*)o

油断も隙もないっすー。


100419_205005.jpg
ゆるちて
スポンサーサイト
雨の那須 
春休みの終わりも押し迫ってから、家族で那須旅行に行きました。

ロイはよその場所も人もわんこも苦手なので

一緒に行くかどうするか悩んだんだけど

うちの近くにはなかなかペットホテルがなくて

今回は実家の母も都合が悪くてお留守番にも来てもらえず

結局、那須まで一緒に行って遊び、お泊りだけ別々にすることにしました。

一緒に泊まれる宿も考えたんだけど

今後旅行以外でも不測の事態でどこかに預けなくちゃならないこともあり得るし、

少しでも慣らした方がロイの為にもなる、という結論です。

本当は近所に行きつけのペットホテルがあるといいんだけどねぇ…

幸い現地に安心して預けられそうなペットホテルがあったので良かったです 


さて那須ですが

あいにくお天気がイマイチで、とっても寒かったー!!!

でもロイが泊まったところはドッグランもあって

最初そこで遊ばせてもらったんだけど

珍しくうれしそうに走り回って、楽しかったです 

ホテルの人いわく、ランはシロツメクサで

芝とかウッドチップじゃないので小型犬のわんちゃんも喜んでくれるコが多いとか。

そっかー、ロイは今まで足の感触がいやだったのかな?


ロイを預かってもらった後に、わんこの入れないカフェに行ったり

鹿の湯に行ったりしました。とにかく硫黄がすごかった!

温度別にいくつか小さいお風呂があって

ぽかぽかに温まりました。

翌日はロイを引き取ってから、ウワサに聞いていたペニーレインへ。

すごく大きなパン屋さんでびっくりしました。

雨だったからテラスでロイとお食事、という訳にはいきませんでしたが

いろいろとパンを買いこんで帰りました。

メープルバゲットが特においしかった!!

それから娘の強い希望でアウトレットでお買い物。

寒かったから待ってる身にはちょっとつらかった…




てな感じで、那須を満喫したのですが

気付いたら、なんと写真が一枚もないんです…

雨だったからというのもあるけど

これはイカンです 〓■● バタッ

ロイが走り回ってる動画はあるんだけどね。

次に旅行行く時は、ちゃんと撮らないとー 
ダイエット完了?! 
今日は、ロイの6種混合の予防接種を受けに

ひさびさに獣医さんに行きました。

そこで体重を計ってもらったら、なんとなんと…

6.3kgまで減っていました!!!

おぉぉぉ~ やった~! (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

カルテによると、去年はちょうど1kg多い7.3kgで

最高におデブだった時は、7.9kgだったらしい…

それはホントにおデブだ!


獣医さんに聞いたら、あばら骨や背骨も触れるし

欲を言えば、もう0.1~0.2kgダイエットしてもよいけれど

まあ今のままでキープできれば良いでしょうとのこと。

もともとの骨格が大きいから、5kgとかじゃ痩せすぎなのね。

痩せてホントによかったね~~~ 


たぶん、ごはんを変えたのが勝因かな。

くぅちゃんも食べている、ロイヤルカナンの食事療法食(減量サポート)です。

その前は、サ○エンスダイエットのライトを食べていたのですが

体重は増減なし…

それにうんPを1日4、5回くらいしていたのよねー

ロイにはロイヤルカナンが合っていたようです。

リバウンドしないように気をつけよう。


100330_132333.jpg

ほらほら、ちょっと分かりづらいけど

昔オーダーで作ってもらったお洋服がぶかぶかなんだよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。