 
おひなさまとおやつ 
2年ぶりに 我が家のおひなさまを飾りました。

次郎左衛門雛です。

IMG_2917_convert_20090225222021.jpg

いまどきの、スマートなおひなさまもいいですが

(リヤドロのおひなさまなんていうのもありますね!)

まん丸のお顔がかわいらしくて気に入っています。

IMG_2918_convert_20090225222059.jpg



今週 久しぶりにお客さまが見えたので

がんばって アップルパイを焼きました。

IMG_2991_convert_20090225223037.jpg

栗原はるみさんのレシピですが

とっても簡単で 見栄えよくできます。

ベラミーズの冷凍パイシートをクオカで買っておいて

あとはリンゴを煮るだけ。

ワタシはかためのシャキシャキしたリンゴが好きなので

ふかふかしてきたのを お鍋でことこと煮ちゃいます。

上に乗った冷たいバニラアイスと、熱々のパイが絶妙です!

IMG_2992_convert_20090225223112.jpg

 
 
お雛さまの顔がツルってしていますね。シンプルに感じます。
アップルパイとバニラアイスのコンビネーションが絶妙なんですね。
手が込んでいるように見えますが簡単なんですか・・・美味しそうだな^^
maco #9yJV7Jf.
ナビパさん 
おひなさまのお顔、古風な感じですよね。
こういうのは子どもはあまり好みではないようですが…i-229
アップルパイは焼きたてがウマいです!
お店のもいいですが
おうちで作る簡単なパイもおいしいです。

秘密にする


