 
石垣島に行ってきました 2 
2日目。

午前中はホテル前のビーチで遊んで、午後からフェリーに乗って竹富島へ。

昔ながらの街並みが残る小さな島です。

シーサーがお出迎え。

IMG_3726_convert_20090410224323.jpg


道の白い砂利とブーゲンビリアがきれいです。

IMG_3766_convert_20090410224655.jpg


お昼は八重山そば。

島胡椒をかけていただきます

胡椒なんだけど、ちょっぴり甘いような、山椒のような香り。

IMG_3729_convert_20090410224402.jpg


島は徒歩で回るにはちょっと広いので

レンタサイクルを借りました。

IMG_3746_convert_20090410224436.jpg

曇りがちのお天気でしたが

ちょっとの晴れ間から射す日差しがジリジリして暑い!


遠浅の美しいコンドイビーチ。

IMG_3739_convert_20090413164138.jpg

日本にこんなところがあるんだぁ~!


カイジ浜では星の砂を拾いました。

IMG_3748_convert_20090410224516.jpg

竹富島の民話では、海の大蛇に食べられてしまった星の子供たちの骨が

海にうちあげられたものというちょっぴり悲しい言い伝えなんだそうです。

普通には、取った分だけ幸せになれるって言われていますよね。


お昼寝中のにゃんこ発見。

IMG_3751_convert_20090410224548.jpg

いつの間に、3匹に増えてる…

IMG_3762_convert_20090410224619.jpg

猫は気持ちのいい場所をよく知ってます。


さらに続きます…
 
かばみー♪ #TlFtPO.M
おおぅ!! 
午後から【フェラーリ】に乗って~
かと思って目が飛び出たぞ!(笑)

下の記事でも思ったんだけどぉ~
写真に写ってる女の子って娘ちゃんだよね??macoさんだったら若すぎてまた目が飛び出るよーぅ!

石垣島空港の友達に「カバの友達です」っていうと非売品グッズとかくれるらしい(笑)
ナナママ #zC2.WDUU
 
なーんか、私もごろりと横になりたいです。
ほーんと、海が綺麗ね。
移住したくなりませんでしたか?
こんなところに住んだら、お金なんて
いらないかもね?
maco #9yJV7Jf.
かばみー♪さん 
島にフェラーリ、ないない!!!(爆)
ついでに写真は娘です。
目玉元に戻しておいてね~(≧▽≦)

非売品かばグッズ欲しかったなぁ~
え?ちがう??(。・m・)
今度行く時は、事前申告しなくちゃ~
maco #9yJV7Jf.
ナナママさん 
今回は初めてだったのと
日程が短かったとので、
ついセカセカあちこち回ってしまいましたが
1日何もしないでごろ~んとしたかったです。
島にはおしゃれなおみやげ屋さんなんかもあったりして
実際に移住して来ている人もいるのかも?

秘密にする


