スポンサーサイト 
やだやだシャンプー 
かゆかゆ湿しんのためにも

よくシャンプーしてあげることを獣医さんに勧められました。

今までも、週に1回はシャンプーしてたんだけどなぁ…



でも、もちろんロイはシャンプーがキライ。



ぶおぶお風が来るのはキライだよ~!
IMG_4036_convert_20090611152841.jpg



にっ逃げてやる… どっちの方に逃げようか…
IMG_4035_convert_20090611153030.jpg
ダメダメ!まだ湿ってるよ!!



だずげで!!!
IMG_4033_convert_20090611152942.jpg
 
teru #-
 
こんばんは~。
おっつ☆ロイ君ドライヤー嫌いなのね。
逃げてやる~顔が悪人顔なんですけど~~(爆)
今はカットしてたけど、以前のモフモフロイ君での週1シャンプー後のドライヤーは一汗じゃない?(笑)
毛量がケタ違いだったもんね。
品粗なくぅには羨ましい~カットした毛を植毛したいわ(笑)

がんばれロイ君!
カユカユ直す為だもんね☆
ナナママ #zC2.WDUU
 
ご無沙汰してました。
ナナも左手をぺろぺろしていて
指の間を見たら赤いんです。
病院に行った方がいいですよね。
なんか、アレルギーを起こしてから
いろんなことが心配です。
かばみー♪ #TlFtPO.M
ぎゃはは~ 
最後の一枚、たしかに「だずげで!!」と言ってるー(笑)
生乾きが一番肌に悪いらしいから、かわいそうだけど、頑張ってもらうしかないよねぇ~。

どらはドライヤー大好きだよぅ。
シャンプーの日以外でも、毎朝アタシがドライヤーする時間になると洗面所にスタンバイ!
朝時間がないのに「はぃ~どらくんもがーがーしますよー、はいっ、よしっ」とやらないと、ずーっと居るよぅ(笑)
maco #-
teruさん 
シャンプー&ドライヤーの時、
積極的に暴れたりはしないんだけど
すっごくイヤ~な顔をしてるわ(笑)

ドライヤーをかけたあと、
部屋中に抜け毛がふ~わふわ…i-201
これが困ります~
いつも掃除機スタンバイでドライヤーですv-218
maco #-
ナナママさん 
お久しぶりです~v-344
しばらくブログをお休みしちゃっていたんですが
ナナママさん&ナナちゃんもいろいろあったんですね…
ナナちゃんは今は元気なのかなi-179
足の指の間はよくロイも赤くなって
ペロペロしてしまいます。
毛をこまめにカットして、
獣医さんでもらった消毒液をつけてあげると良くなりますよ!
maco #-
かばみー♪さん 
ええっ!どらちゃんはドライヤーが大好きなの?
わんこはみんなドライヤー嫌いだと思っていたわ~
どらちゃんは毛が短いから
あまりドライヤーをかけなくても乾くからかな。
ロイは、しつこくしつこく乾かさないと湿ってるからねぇ…
どらちゃん、がーがーしてあげると
納得するところがカワイイね~i-176
 
ロイくんかゆかゆはアレルギーなのでしょうね。ご飯の種類とかは大丈夫なんですか・・・
ビビは牛系のドライフードですと目が真っ赤になるので魚系のドライフードにしています。ダイエットにも良さそうです。
一回かかりつけの獣医さんにご相談してみるのも一考かもしれません。
シャンプーにドライヤーは苦手な子多いですね。ナミビビも一緒です(笑)
だずげでのロイくん悲鳴ですね^^;
teruさんもかばみー♪さんも元気そうで何よりです^^
はるるんさんとナナちゃん元気しているのかな・・・
maco #-
ナビパさん 
ワタシもアレルギーを疑って
ご飯を変えてみたのですが、はっきり原因は分かりませんでした…
獣医さんにも聞いたら、アレルギー検査は数万円かかる上
食事以外のアレルゲンだった場合は
対策の取り方も難しい(完全に取り除くことが困難)ので、
おススメしませんと言われてしまいました (。・ε・`。)ゞウウム
結局対処療法が一番現実的、ということみたいです。
見ていて可哀そうなんですけどねぇ…i-182

ホントはるるんさん&ナナちゃん、元気かなぁ。。

秘密にする


