スポンサーサイト 
降格です 
ベランダにある、オリーブの木に実がなりました!

IMG_4100_convert_20090618224004.jpg

苦節(?)6年目にしてやっとお目にかかりました

オリーブは自家受粉しないというので

もう一本オリーブの木を育てているのですが

その木はまだお花が咲かないので

どこかから風に乗って花粉が飛んで来たんでしょうね~

何だかフシギ。


ロイは最近ベランダに出すと

お散歩中のわんちゃんや、

ちょっとした物音にうるさく吠えるので

ベランダ警備隊から、窓際監視係に降格しました(爆)

IMG_4104_convert_20090619150818.jpg
でもボクめげない。
 
かばみー♪ #TlFtPO.M
へええ~♪ 
オリーブを自家栽培してる人、初めて見た~(笑)
すっげーカッコイイねぇ!!
ナスやらキュウリばっかりのカバ家って~(^_^;)

ロイちゃんも外通る人気になるよね~
どらは最近、ドアの郵便受けに入った郵便やチラシをかじって引っ張って落とすんだよ・・・
平日はケージに入ってる時間に配達だからいいけど、休日フリーにしてる時に
配達に来たりするとやるよー。
もし、配達の人の指ケガさせたら・・・と思うと心配~。
外に違うポストつけようかなぁ・・・
(しつける自信、全くナシ~ううぅ。)

 
オリーブ楽しみですね^^
ロイくん降格しちゃったんですか
でも家を守ってくれているような・・・
jaga #-
 
macoさん、ごぶさたしています。
我が家もオリーブを育ててみたかったのですが、木を2本用意しなくてはいけなくて、あきらめました。
でも、もう1本で花が咲いて無くても実がなったってすごいですね。どこから飛んできたんでしょう?
我が家に植えてあるズッキーニ。
最近雌花ばかりが咲くので、受粉ができず。雌花と雄花と上手にタイミング良く咲いてくれないかなぁ~?

ロイくん、降格しちゃったんですね。
窓際警備が上手にできるようになったら、また昇格できるかな?
teru #-
 
こんにちは。
ロイく~~ん!
ベランダ警備隊から窓際監視隊に降格なのね~(笑)
ぷぷ。
ちょっぴり哀愁の後ろ姿(笑)
本人(わん)は警備隊から監視隊の意味、分かってないだろうな~(爆)

すごーい!オリーブの実が..。
どっから受粉したんだろうか~。
いいな~オリーブ...の実☆
maco #-
かばみー♪さん 
うちは、狭小ベランダだからさ~(○´・ω・。)σィヂィヂ
ホントは野菜も育てたいの!
でも土の管理とかも出来ないし
必ず毛虫か鳥に食べられちゃうし…
緑が少ないから虫も目ざといのかなーi-84
ところでオリーブの実は何につかおうか??全然分かんない(爆)

どらちゃん、ポストから郵便を引っ張るのね~i-237
もうちょっと頑張って、みんなの所まで配達してくれるように
なったらスゴイよね~(≧д≦)ノオリコウ!
郵便屋さんの指先に「ニガニガスプレー」をつけてから
配達してもらったらバッチリ逃げていくよ~きっとi-203
maco #-
ナビパさん 
本人(犬)はおうちを守ってるつもりなのかな~i-230
もうちょっと寡黙に警備して欲しい…
もう少し暑くなったら、クーラーを入れて窓を閉め切るので
外の音も気にならなくなって
おとなしくなると思うんですけどねぇ(o´д`o)=3
maco #-
jagaさん 
お久しぶりで~すi-1
実はロイのお散歩コースに
オリーブの木があるおうちがあるんです。
そこから飛んできたのかな~って思ってます。
でもうちから結構距離があるんですけどね…

ズッキーニ、同じ苗からでもタイミングってあるんですねぇ~i-265
うまくなるといいですね!
うちだったらたくさんラタトゥイユを作りたい~i-233
maco #-
teruさん 
本人(わん)は、たぶん怒ってますね(爆)
何でお外をみせてくれないのーーーっ!?って。
一昨日なんて外からわんこの鳴き声が聞こえてきた途端
興奮のあまり鼻で網戸をこじ開けて出て行ってしまいました…
このままじゃご近所で「ウルサイわんこ」として有名になっちゃうわん~i-240

オリーブの実、なったのは嬉しいんだけど
何に使うか考えてなかった…
何に使えるんでしょうねぇ~i-229

秘密にする


