 
親戚めぐりの戦利品 
お正月は あちこち親戚に ご挨拶に行ったのですが

先々でおみやげをもらって帰ってきました


これ、加賀麩の老舗、不室屋のインスタントお吸い物「宝の麩」。

IMG_2668_convert_20090115161808.jpg


あっという間に食べちゃって、気づいたら残り1個になってました

「ふやき」の中にほうれん草や、おぼろ昆布などの具が入っていて

お椀に入れてお湯を注ぐと

おいし~いお吸い物の出来上がり!

ふやきがとっても香ばしくておいしかった…

昨日は おもちをいれて簡単お雑煮にして食べました。



それから これは言わずと知れた 六花亭のバターサンド

IMG_2752_convert_20090115162130.jpg

デパートなどの物産展でも売っていると必ず買ってしまいます。

娘はあまり好きではないので

ライバルが少ないのもうれしい



最後は これ!

IMG_2748_convert_20090115162551.jpg


岸澤屋の黒豆です!もったいなくて まだ開けてません…

大阪の老舗ですが、お取り寄せしてあったのをもらってきました。

関西に住んでいた時にも一度頂き物で食べたのですが

ふっくらツヤツヤ!上品な甘さでと~ってもおいしいんです

海老タイなお正月でした



ボクにはオコボレないのね。

IMG_2604_convert_20090115162849.jpg

 
 
macoさんのライバルは娘さんなんですね(笑)
バターサンドはもう古くからありますね。
定番なんでしょうね。
それにしても戦利品の数が凄いですね。

ロイくんへの戦利品は・・・ロイくんきっとおやつ貰えるよ^^
maco #9yJV7Jf.
ナビパさん 
子どもでも やはりおいしいものは分かるので
いつもバトルですi-229
食べ物の恨みは恐ろしいですからねぇ~!
ロイはたぶん、口に入るものなら何でもいいタイプですね

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roy1116.blog6.fc2.com/tb.php/4-eeb38a19

