スポンサーサイト 
新型インフルエンザ(疑) 
ついに我が家にも来ました!

新型インフルエンザ… 

娘の学校で大流行し学校閉鎖にもなりました。
娘は最初、咳だけしていたのですが

翌日学校で高熱が出て、早退し病院に直行。

だけどインフルエンザ検査は陰性で

発症してから(熱が出てから)8時間すぎないと

正確に反応が出ないというので

その時は解熱剤と、のどや咳の薬をもらって帰宅。


その夜は解熱剤で熱が下がったのですが

翌朝また熱が上がったので、

これはインフルエンザに違いない、タミフルをもらわねば~ と

熱でフラフラの娘を連れて再度病院へ。

しか~し!

またしても検査結果は陰性…

その時点では、学校で新型インフルエンザと診断された生徒は数人いましたが

娘の身近にはおらず

インフルエンザかどうかは分からない、ということで

またしてもタミフルはもらわずに帰ってきました。


その翌日くらいから

学校のお友だちが次々にインフルエンザにかかったと判明。

やっぱり!インフルエンザだったんだ~と思ったものの

週末で病院はお休み。

タミフルは発症後48時間以内に服用しないと

劇的には効かない、ということで

結局最初にもらった薬と解熱剤でなんとか治してしまいました。

熱が下がるまでに丸3日かかりました…

熱が引いても咳が残って週明けにまた病院に行ったのですが

インフルエンザ検査は本人拒否(涙が出るほど痛いらしい)。


という訳で、正確には新型インフルエンザ(疑)なのですが

簡易検査では、陽性が出ればインフルエンザ確定だけれど

陰性だからと言ってインフルエンザではない、ということではないらしいです。

陰性だと、インフルエンザじゃないかもしれないし、インフルエンザかもしれない。

ややこしいです 


タミフルは安易に使うとウイルスが耐性化するからよくない、という情報もあるけど

持病がない人の死亡例もニュースになっているし… コワイです。

とにかく、無事に治ってよかったです。

ついでに家族も うつらなくてよかった 


みなさんも外出から帰ったら、うがい手洗い忘れずに!

ちなみに娘は、いっつも手洗い2秒くらいでした 

石けんが泡で出てくるもんだから

泡をつけた瞬間に手を洗い流してました…

きっと原因はこれだとにらんでます 
 
かばみー♪ #TlFtPO.M
見落としてた~!! 
インフル疑、大変だったんだねぇ!
熱でフラフラしてると辛いよね、頑張ったね!

ウチも受験生だから、普通のワクチンは予約して
、それでも無くなるかもしれないから10月1日のワクチン解禁日(笑)に打ちに来て下さいって言われたよー。
新型対応ワクチン、学生も優先にするべきだよねぇ。医者、妊婦、官僚・・・って一般市民には打つ権利ナシじゃん~((+_+))
maco #-
かばみー♪さん 
かばみー♪さん、いつもありがとう~v-344

受験生はホントに心配だよねぇ!
今後のことがかかってるんだもんね。
会社で、やっぱり娘さんが受験生の人がいて
うちがインフルにかかったって言ったら、
ぜひ今のうちに娘にうつさせて欲しい!って言ってたわi-229

ワクチンも早い者勝ちとかじゃなくて
学校で一括して接種してくれたらいいのにねぇ。
どうかワクチンをゲットできますように…
ナスちゃん、かばさん頑張れ~!v-496

秘密にする


