スポンサーサイト 
雨の那須 
春休みの終わりも押し迫ってから、家族で那須旅行に行きました。

ロイはよその場所も人もわんこも苦手なので

一緒に行くかどうするか悩んだんだけど

うちの近くにはなかなかペットホテルがなくて

今回は実家の母も都合が悪くてお留守番にも来てもらえず

結局、那須まで一緒に行って遊び、お泊りだけ別々にすることにしました。

一緒に泊まれる宿も考えたんだけど

今後旅行以外でも不測の事態でどこかに預けなくちゃならないこともあり得るし、

少しでも慣らした方がロイの為にもなる、という結論です。

本当は近所に行きつけのペットホテルがあるといいんだけどねぇ…

幸い現地に安心して預けられそうなペットホテルがあったので良かったです 


さて那須ですが

あいにくお天気がイマイチで、とっても寒かったー!!!

でもロイが泊まったところはドッグランもあって

最初そこで遊ばせてもらったんだけど

珍しくうれしそうに走り回って、楽しかったです 

ホテルの人いわく、ランはシロツメクサで

芝とかウッドチップじゃないので小型犬のわんちゃんも喜んでくれるコが多いとか。

そっかー、ロイは今まで足の感触がいやだったのかな?


ロイを預かってもらった後に、わんこの入れないカフェに行ったり

鹿の湯に行ったりしました。とにかく硫黄がすごかった!

温度別にいくつか小さいお風呂があって

ぽかぽかに温まりました。

翌日はロイを引き取ってから、ウワサに聞いていたペニーレインへ。

すごく大きなパン屋さんでびっくりしました。

雨だったからテラスでロイとお食事、という訳にはいきませんでしたが

いろいろとパンを買いこんで帰りました。

メープルバゲットが特においしかった!!

それから娘の強い希望でアウトレットでお買い物。

寒かったから待ってる身にはちょっとつらかった…




てな感じで、那須を満喫したのですが

気付いたら、なんと写真が一枚もないんです…

雨だったからというのもあるけど

これはイカンです 〓■● バタッ

ロイが走り回ってる動画はあるんだけどね。

次に旅行行く時は、ちゃんと撮らないとー 
 

秘密にする


