スポンサーサイト 
がんばれネーチャン 
今日は ネーチャンがグレています。

ロイも真っ青なグレようです。


明日の部活がイヤでイヤでしょうがないらしい。

授業は土曜日ないので

部活のためだけに学校に行くのも面倒なのかな。

転部して3か月くらい経ったので

ちょうど中だるみの時期なのか。

でも 中学生くらいになると

ただイヤで、もう絶対休む!!!というより

イヤなんだけど、行かないとマズイ、というのが分かっているので

なおややこしいです。うだうだうだうだ言っています。。


こういう時は、ワタシやパパがいくらなだめすかしても

叱咤激励しても 脅しすかしても あんまり効果がありません…

愚痴にひたすら付き合うしかないのか~ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ



ボクのヘン顔でも見て 和んでね

IMG_2464_convert_20090123233017.jpg


ぷぷぷぷっ!

くしゃみ寸前の顔みたいです。
 
No title 
一番難しい年頃かもしれませんね。
うちの次男も中3で難しいです。
ロイくんが一番説得力あるかも・・・
くしゃみの瞬間ナイスタイミングですね^^
かばみー♪ #TlFtPO.M
難しいよねー 
あれ?部活変わったの?アタシがネットを休んでた時かなぁ。
アタシも部活どころか、学校に行きたくなかったから~

でも、家族にブーブー言ってるのを聞いてもらえるってのは、
子ども的に救われると思う~。否定されるの辛いし。
「そうだよねー」って賛同してあげて、行ってきたら「頑張った~えらい!」って誉めてあげればイイと思うよぅ。
(カバ家はいつもアタシがナスにそうされている・笑)

ぶはっ、ロイちゃん違う動物になってるしぃ~!!
ナナママ #zC2.WDUU
No title 
この頃ってなだめてもすかしても、難しいよね。
何が嫌なのかも、本人もはっきりはわからない時もあって。
ちょっと上手になったり、仲のいい友達ができたり。。
何かきっかけがあると、また違うんですけどね。
その時が来るのを待ちましょうか?
maco #9yJV7Jf.
ナビパさん 
覚悟はしていましたが
中学生は難しいですねぇ。
ロイが、うまく仲介役になってくれているような気がします。
ネーチャンのイライラの標的になって
イジメられることも多いですが…v-406
maco #9yJV7Jf.
かばみー♪さん 
そうなの、秋に転部して
化学部からなんと剣道部に変わったのよ。
そしたらやっぱり練習が大変で。

ついつい親は、「行ったら?」「やっておいた方がいいよ」って
アドバイスしちゃうけど
黙って見守ることも大事だなぁって思います。
そして自分で決心できたら褒める!
うんうん、分かっちゃいるけどツライのよねぇ~
ナスちゃんは出来た娘だわ~v-10

ロイ、これ何でしょうね?つちのこっぽい??
maco #9yJV7Jf.
ナナママさん 
そうですね、本人もきっと
何かのきっかけを待ってるんでしょうね。
やった方がいいことっていうのは
自分自身が一番分かっているでしょうから…
あせらず構えようと思います。
と言いつつ、口出ししてしまいそうですが~i-229
親も成長しなくちゃですね!

秘密にする


