スポンサーサイト 
かゆかゆを止めろ! 
先日トリミングに行ったときに

ロイちゃんはちょっとお肌が荒れてかゆそうなので

病院で診てもらった方がいいですね、と言われてしまいました。

確かに最近かゆかゆしていることが多いので

さっそく病院へ ε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!


そしたらねー

もうあっちもこっちもかゆかったみたいで…

お耳が相当赤くなってる

おしりのところに500円玉くらいのしっしん

肛門腺絞り切れてなくてかゆかゆ状態(トリミングでしてもらったハズなのに…)

おなか側も赤くなっているところあり

目も充血してる



もっと早く病院に連れてきてあげればよかったー!

かわいそうだったー 

はっきりと原因は分からないけど

毎年春先にかゆくなることが多いし

何かのアレルギーかもしれないとのことでした。

アレルギー検査はすべきなんだろうか… (´・c_・` )ウーン


お薬をもらってつけたら今はほとんどかゆかゆもしなくなって

落ち着いたみたいです。

よかったね…

100504_223411_convert_20100505112238.jpg

やっとゆっくり眠れるわん~ 
 
かばみー♪ #TlFtPO.M
にゃは~♪ 
この角度もカワイイ~♪
にやけるぅ~!いつもこのカットがイイぞぅ☆

どらもアレルギーみたいなんだけどさ
2年くらい前に基本の5種類(ハウスダストとか杉とかね)くらい検査したのに
ひとつも当たって無くて・・・
その後も繰り返して検査すると100種類以上も
項目があるから果てしないですよーと獣医さんに言われたんだぁ。

出る時と出ない時があって、痒そうだと見てて辛いよねぇ。
ロイちゃん、カユカユに負けずがんばれ~♪♪

maco #-
かばみー♪さん 
こっちも反応チョー遅くて申し訳ないですー!!
せっかくブログ復活したのにこの放置っぷり…
冬眠後の更新回数、すぐにかばさんに抜かれそうだ。

アレルゲンってそんなにたくさんあるんだーΣ(・Д・ノ)ノ
うちの獣医さんも、検査には消極的な感じだったわ。
ステロイド剤もらってつけたら
ずい分良くなりました。
様子をみながら対処していくのが現実的なのかもねぇ…
うちは季節が関係あるみたい。
冬はあんまり出ないんだよねー
食べ物じゃなくて、植物とかなのかな…?
どらちゃんも一緒にかゆかゆと戦おうねっ!(`・ω・´)ノ オーッ!!

秘密にする


